SSブログ

スマホ用テキスト広告、「スマートフォンテキスト」が売れている - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

スマホ用テキスト広告、「スマートフォンテキスト」が売れている

ストアマッチ広告に、4/17から掲載開始予定の「スマートフォンテキスト」なるものが追加されるようです。EC市場でも成長株となっているスマートフォンに、新しい広告が増えることは自然ですが、ストア出店者がどれだけ注目されているのか今後注目ですね。

スマートフォンテキストの要点

  • 表示位置はYahoo!ショッピングのトップページ
  • 広告はテキスト1枠表示で20文字以内
  • 料金は1週間、表示率25%以上で、52500円
  • 申し込みにはストアマッチアカウントと事前入金が必要

表示位置はおおよそ以下の位置だそうです。カテゴリ一覧の上部に来るので、Yahoo!ショッピングスマホ版のトップページにアクセスした時、おそらくファーストビューに飛び込んでくるものと予想します。

スマートフォンテキスト

つい先日(4/13時点)、スマートフォンテキストの申し込み状況を見てみたのですが、既に6/19以降の広告配信分まですべて申し込みで埋まっていました!出だし好調ですね。

PCよりスマホのほうが売れているストアもある

聞くところによると、特にファッションジャンルがスマホでの購買率が高いらしく、ストアによってはスマホ対PCの売上割合が9:1というところもあるらしいです!恐らくは10代~20代を中心とした格安ファッションジャンルでしょうか・・・・・・自分のストアではちょっと想像がつかない状況ですが、それだけスマホは重要なデバイスってことですね。

こういう状況から、スマートフォンページのトップページ、カテゴリ、商品ページの自由度を広げたり、買いまわりを促すようなツールの提供が今後出てくると良いですね。

広告配信がスタートしました ※追記

4/17から広告配信が始まったスマートフォンテキストをキャプチャしてみました。4/20時点調べになります。

スマートフォンテキスト広告の表示イメージ

第一印象は、「思ったより目立たない」ということ。Yahoo!ショッピングトップにアクセスした後、スマートフォンテキスト広告に気付かず、スーッとカテゴリ一覧まで下にスクロールしてしまいそうです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「スマホ用テキスト広告、「スマートフォンテキスト」が売れている」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。