SSブログ

はじめに - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ブログ立ち上げにあたって

僕が2年半前にYahoo!ショッピングに出店を決める時は、「Yahoo!ショッピングって、運営していてどこが良くて、どこが気に入らないのだろう?」という、出店者の生の声を検索でいろいろ探しました。みなさんも欲しいものがあるとき、インターネットでその商品の口コミやレビューを検索したことがあるのではないでしょうか。

しかし当時はほとんど出店者の生の声は検索しても見つけられなかったことを記憶しています。ネットビジネスはコスト・リスクなどハードルが低いとは言え、やはりいざ出店を決めるとなるとそれなりに覚悟が必要ですし、ならば出店前にいろいろと情報を集めたいもの。

このようにYahoo!ショッピング出店に際して、いろいろと生の声を聞きたい方の参考になればという思いが、このブログ立ち上げのまず第一です。そして、可能であれば、他の出店者の方との交流や情報の共有ができればこれほど良いことはないと思っています。が、それは初めから望まないように、とにかくYahoo!ショッピングの運営の経験から、少しでも訪問者の方のお役に立てる内容を提供できればと思っています。

こちらもどうぞ » Yahoo!ショッピング出店への道のりとこれからについて


はじめに

Yahoo!ショッピングの「はじめに」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。