ホーム » 顧客対応
顧客対応
筆者プロフィール
私は、Yahoo!ショッピングでストア運営歴12年目を迎える、ネットショップ店長です。
ネットショップ運営での苦労話を中心に、Yahoo!ショッピングの特徴や出店するメリットやデメリットを中心に書いています。
これから出店を検討している人には「公式ではなかなか聞けない、現場話や参考情報」も書いています。
<おことわり>
過去の記事の内容によっては、Yahoo!ショッピングの仕様変更などの理由により、現在とは異なる内容の記述が含まれています。予めご理解のうえお読みいただければ幸いです。
キーワードで記事を探す
よく読まれている記事
新しい記事
- Yahoo!ショッピングが伸び悩む理由、というか落ちていく2024年?
- Yahoo!ショッピング売れなくなった問題
- 優良配送なのに届かない!実際の配達は1週間後や1か月後?Yahoo!ショッピングの優良配送とは?
- Yahoo!ショッピングの優良店判定が外れる
- 新生Yahoo!ショッピングのプロモーションパッケージのメリットはある?PRオプションとの併用は?
- Yahoo!ショッピングの広告「アイテムマッチ」「PRオプション」を見直す
- アイテムマッチ・PRオプション広告戦略
- 検索結果「おすすめ順」のアップデート(2018年8月末)
- 全商品にPRオプション7%を一律設定した結果
- 長時間のメンテナンスの影響で商品情報を反映できない