SSブログ

ポイントキャンペーンのルールがコロコロ変わるなぁ - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ポイントキャンペーンのルールがコロコロ変わるなぁ

同じことを感じている出店者さんも、さぞかしいらっしゃるのでは?と思うのが、この件。

5のつく日のポイントキャンペーンのルールが頻繁に変わります。

先日来たお知らせによると、10月の5のつく日のポイントキャンペーンは、20時から24時の4時間限定にルール変更されるようですし、楽天のようにエントリー制を(やっと)採用しましたね。

以前は4時間限定だったし、今年に入って(?)24時間限定に落ち着いたかなと思ったら、また4時間限定に戻りました。いずれにせよ、どっちか決めて欲しいところです。

お客さんも混乱するのでは?と思う度重なるルール変更で、Yahoo!ショッピングでキャンペーン利用してお買い物する場合、その都度キャンペーンの適用ルールを確認する手間があるかもしれませんね。

Yahoo!ショッピングでお得にお買い物しようと思ったら、以前は5のつく日が一番かなという感じでしたが、最近は買い回りとかYahoo!会員限定のキャンペーンとかいろいろ出てきました。こういったマーケティングはさすが楽天は上手だな、巧みだな、と自分は感じますが、みなさんはいかがでしょうか。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「ポイントキャンペーンのルールがコロコロ変わるなぁ」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。