SSブログ

ストアエディターの商品コード検索が完全一致になった件 - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ストアエディターの商品コード検索が完全一致になった件

今日お昼過ぎにストアエディターの商品管理と在庫管理で機能の一部変更がありました。商品名で検索するか、商品コードで検索するか、選択するようになったようです。

私のお店では商品コードを検索することが1日の業務において何度もあるので、もともと商品コードの一部で検索してヒットしていたのが、今回の変更により完全一致制となったため、商品コードの一部で検索してもヒットしなくなりました。

これは正直かなり使いにくいです。単純に今までよりも業務の時間が増すだけ・・・・・・。うーん、Yahoo!ショッピングの説明では検索の質の向上か速度を早めるためなのか分かりませんが、今までこの機能では特に不満がなかっただけに、使いにくくなってしまったのは大変残念です。ちなみに今回の機能変更により良かった点は何1つありません。

部分一致をなんとか復活してもらいたいですが、たぶん、いや、絶対に戻らないんでしょうね。。。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「ストアエディターの商品コード検索が完全一致になった件」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。