SSブログ

カテゴリ別の商品並び替えはGoogle Chromeが抜群に早い - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

カテゴリ別の商品並び替えはGoogle Chromeが抜群に早い

ある商品カテゴリの表示順序を変更したいときがあると思います。特に商品が100以上もあるようなカテゴリだと、気づいた頃にはせっかくのカテゴリ1ページ目が売り切れ商品ばかりだったり、あるいは売れ行きの鈍い商品が並んでいてしまったりしています。

そんなときに商品管理からカテゴリを選択して商品の順番に変更するのですが、通常使っているInternet Explorerだとかなり動作が重い場合があります。100商品ならまだ良いですが、500商品とか1000商品となってくると数分間フリーズしたりします 笑 これでは仕事になりません。

そんなときはGoogle Chromeを利用します。どういうわけか分かりませんが、クロームを使って表示順序を変えると、商品数が1000であっても比較的スムーズに動作しますしストレスがありません。

その他の編集においてIEが遅いと感じたら、クロームやFirefoxを試してみると早くできるかもしれません。一度やってみると良いでしょう。※ちなみにクロームはストアニュースレターの作成で不具合が発生します。 12/14再度クロームでメルマガの作成→配信予約まで問題なく行うことができました。なので私のところではクロームでの大きな不具合は今のところ無いことになります。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「カテゴリ別の商品並び替えはGoogle Chromeが抜群に早い」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。