SSブログ

検索順位上昇のためのtitleタグとdescriptionタグの改善 - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

検索順位上昇のためのtitleタグとdescriptionタグの改善

先日よりYahoo!ショッピングよりアナウンスのあった、商品ページの検索順位上昇のためのtitleタグとdescriptionタグの改善が11/28にありました。

出店者は「へぇ~、そうなんだ。」と傍観しているだけではダメで、ストアエディターの「ストアデザイン」→「全体設定」→「保存」をして反映処理しなければ、この変更は適用されませんのでご注意。

商品ページの「検索順位上昇(向上)」のためということですが、実際には上昇というよりも、ただ商品名の重複やディスクリプションタグの重複を回避するための対策であり、それによりYahoo!ショッピングの商品ページがより多くGoogleに認識されることの効果が期待できると思います。なので既存の商品ページが順位アップはなかなか難しいのでは?と。

具体的には商品コードが組み込まれることにより重複を避ける狙いがあるようです。他店と同じタイトルであるパターンはYahoo!ショッピングでは本当に多いと思いますが、商品コードが被ることはあまり無いですからね。それに1つのお店では重複した商品コードは使用できませんから、まぁ「なるほど」という対策だと思います。

膨大な商品数のYahoo!ショッピングですから、その中の大量の商品のtitleタグとdescriptionタグの重複が避けられれば、一気にインデックスは増えるかもしれませんが・・・・・・一時的に「一気に」増えるので、逆にスパムとみなされたりして(笑)、Yahoo!ショッピングがスパムになっちゃったらそれこそ大変な事態ですね 汗



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「検索順位上昇のためのtitleタグとdescriptionタグの改善」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。