SSブログ

ストアニュースレターの容量240KBはさすがに少ない - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ストアニュースレターの容量240KBはさすがに少ない

ニュースレター

今さら言うのもなんですが、Yahoo!ショッピングのHTMLメールの容量が240KBというのは少ないと感じています。ウチではメールマガジンを利用し始めてから、つまりオープンしてからずっと思っていました。

テキストメルマガを配信している店舗さんは全く関係ない話で申し訳ないですが、ことHTMLメルマガとなると、商品画像、あるいはバナーをいくつか貼るとすぐに240KBに達します。なので比較的小さめの商品画像を使うようにすれば結構な数の画像を貼ることができますが、訴求力が落ちてしまうのが難点です。

実は240KBの容量を超えてストアニュースレターを配信する、ちょっとしたワザもあるにはあるのですが、作成中のニュースレターをプレビューで確認したりできず面倒な点もあったります。

楽天市場で配信しているHTMLメルマガをそのままYahoo!にも!・・・・といきたいところですが(これが最も効率的)、容量240KBのおかげで、ウチではYahoo!ショッピング用に再加工する手間がどうしても必要です。これがオープン以来ずっとです。。(振り返ると恐ろしいほどの時間と労力がかかってます。もちろん、ムダではないんですが。)

今年浮上したYahoo!ショッピングのリニューアルの構想ではストアニュースレターの容量を増やすとかいう話があったので期待していたのですが、中止の連絡がありそれも当分無さそうなので、せめてメルマガ機能だけ100KBほどでもいいので容量を増やしてくれないかなぁと願っています。

クリスマスになったらサンタさんにお願いでもしようかな 笑



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「ストアニュースレターの容量240KBはさすがに少ない」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。