SSブログ

売り切れの商品ページを有効活用する - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

売り切れの商品ページを有効活用する

売り切れの商品はどのお店でもあると思いますが、売り切れの商品でも再度入荷予定がある場合は、うまく商品ページを活用するようにしています。それは、「入荷情報をお知らせするのでメールマガジンを購読してみませんか?」という内容のリンクを、売り切れの商品ページに貼るということです。

商品数が多い店舗さんでは、すべての売り切れ商品についてこの対策を行うのは大変ですが(在庫を確認しつつ、csvを使えば一気に変更してしまうこともできます)、私の場合は、売れている商品を50商品だけピックアップしたり、あるいはレビューがたくさん入っている商品を中心にして、上記のような対策をしています。

これによって、コアなメールアドレスが集まると思います。以前紹介したプレゼントキャンペーン対策などでもメールアドレスは収集できますが、今回紹介の集め方は数こそ少ないですが、購入意欲とお店への関心が高い、良質なメールアドレスが獲得できると思います。

ただし、注意することがひとつ。入荷して販売を再開する際はくれぐれも上記で施したバナーやリンクを外しておくことです。購入可能な状態なのに、実は売り切れだと勘違いされる恐れもあるからです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!ショッピングの「売り切れの商品ページを有効活用する」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。