SSブログ

ストアエディターのプレビュー障害 - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

ストアエディターのプレビュー障害

先日リリースの商品管理、在庫管理での検索機能向上(?)により、エディターのプレビュー画面が表示されない・重いといった障害が一時的に発生していました。

以前から思っていたのでこの機会に書きますが、Yahoo!ショッピングのプレビュー画面ってそもそも要らないんじゃないでしょうか?(もちろん、出店者の方には、このプレビュー画面こそ重宝している!・・・と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、です。)

ウチのスタッフには当然商品ページを作成する方がいますが、たしかに作成後の(ちゃんとできているかという)確認はプレビュー画面が出て便利だそうです。ただし「ページ編集」でやる作業すべてにおいて、いちいちプレビューが表示されるため、そこにかかっている負荷は相当のものなんじゃないか?と思うわけです。負荷というのは出店者側の時間的なこともそうだし、Yahoo!ショッピング側のサーバーにも言えるのでは?と思います。

そういえば旧ストアマネージャー・エディターだった頃は、プレビュー画面なんけありましたっけ・・・?もう何年も経つので忘れましたが、、、プレビュー画面が無くなる方向で今後改善してもらえらたら嬉しいです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「ストアエディターのプレビュー障害」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。