SSブログ

横幅サイズが変更される - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

横幅サイズが変更される

10/1より変更されたのでしょうか?9/30は確認してませんが、Yahoo!ショッピングの横幅サイズが変更されました。具体的には幅100%設定から、Yahoo!JAPANと同じ固定幅に変更されました。※ちなみにYahoo!オークションは変更なく幅100%設定のままです。

この程度の変更ですから大きな反応・影響はないでしょう。ただし、気になるのは、ライト(右)部分の広告を買われているショップさんは少し恩恵を得られると思います。以前のような幅100%設定だと、(特に大きなディスプレイを使っているユーザーさんほど)目が行きにくい、注目されにくいのがライト部分でした。固定幅になったことで、ギュッと中央に寄ったわけですから、クリックされやすくなるでしょうし、またライト部分の広告販売もより延びる(競争が激しくなる)ことを予想します。Yahoo!ショッピングさん、なかなか考えましたねー(笑)

個人的には大賛成の変更です。Yahoo!オークションもそうですが、比較的大きめのディスプレイを使っていると今まで見づらかったです。私のは23インチディスプレイですが、幅100%デザインのサイトなどは、19インチディスプレイの方がいいな・・・と思うことがしばしばです。

さて、私もそうですがライト部分の広告が気になりだしてきました(笑)。今までは「広告金額ほど効果は無いだろう」「それほど目の引く場所ではないだろう」と敬遠してきましたが、今回の変更によって、ちょっと気になる存在(位置)になったことは確かです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!ショッピングの「横幅サイズが変更される」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。