SSブログ

Yahoo!ショッピングの商品がYahoo!検索で10個表示に増量 - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

Yahoo!ショッピングの商品がYahoo!検索で10個表示に増量

つい先日からのYahoo!検索の変更により、Yahoo!ショッピングの画像付き検索結果が10個も表示されるようになりました。もともと4個だったのが10個になったので、より多くのショップに流入の可能性が増えたと思いますし、そもそもYahoo!検索でより目立つようになった(画像ですからね!)ので、Yahoo!ショッピングへの流入増が期待できます。

除雪機の検索結果(Yahoo!ショッピング)
除雪機の検索結果

ただし1個の画像が以前より小さくなりました。今までビッグな通販系キーワードで4位までに入っていたお店だと、10件も表示されるためにアクセスが分散されるので、以前よりも流入が減ることもあり得そうですが、Yahoo!ショッピングの店舗全体としては歓迎ではないでしょうか。

ちなみにYahoo!オークションでも同じように10件表示されます。

ヤフオクも10件表示されます
ヤフオクも流入増に期待

ウチのお店では圧倒的にYahoo!ショッピングの検索の方が、Yahoo!検索よりも流入数が多いのですが、今回の変更により、Yahoo!検索からのアクセスがどれだけ増えるかは楽しみなところです。

これに似た話で余談ですが、独自ドメインのお店もやっていて、Googleの検索結果に数年前から画像検索結果やGoogleショッピングの検索結果が画像付きで表示されるようになったおかげで、そこからのアクセスが随分と増えた経験があります。やっぱり画像は力強いんですね~。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Yahoo!ショッピングの「Yahoo!ショッピングの商品がYahoo!検索で10個表示に増量」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。