SSブログ

日曜日の次によく売れるのは水曜日 - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

日曜日の次によく売れるのは水曜日

11/25付けの日経MJの一面に楽天市場とYahoo!ショッピングのことが書かれていました。何でも最近では、日曜日の次に売上があるのが水曜日とのこと。以前までは月曜日だったそうです。


理由は土曜日に自宅で受け取りたいためにネットで注文するタイミングの締め切りが水曜日(の夜)だということです。もちろんこれは「即日出荷」が可能な食品・健康・ファッション系あたりの話だと思います。また不況の影響から残業もなく早く帰宅するので、水曜の夜はネットサーフィンに適しているのかとか・・・。興味深い話ですよね。※ちなみに以前まで2番目に売上の多かった月曜日はなぜかというと、日曜日と同じ理由で、土曜日などに実店舗で品定めして、翌日等にネットで注文する流れがある理由だそうです。


そういえばYahoo!ショッピングで開催しているポイントアップキャンペーンは水曜日の時もありますね。以前は「なぜ土日ではなく、平日開催にするんだろう?」と疑問を抱いていましたが、日経MJを見て、なるほど納得です。これからYahoo!ポイントキャンペーンに臨むときからは、また違った意識を持って取り組めそうです。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!ショッピングの「日曜日の次によく売れるのは水曜日」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます