SSブログ

メンテナンスがありました - いま、Yahoo!ショッピングがおもしろい!あるストア出店者のネタブログ。評判やSEOなど。

メンテナンスがありました

今日はYahoo!ショッピングのメンテナンスがあったのですが、「職場で仕事を始める頃には終わっているだろう。」といつもの調子で構えていたところ、最終的には10時15分頃まではログインできませんでしたね。他のYahoo!ショッピング出店者さんも困った方が多かったのでは?

何が困ると言えば、私の場合一番なのは「在庫が変更できない」ということ。トップページの更新ができないとか、受注管理ができないとかなら1時間や2時間できなくたって(あくまで私のお店の場合ですが)大きく困ることはありません。もちろん無いのがベストですけどね。

しかし在庫が変更できないとなると、他モール(たとえば楽天市場)や独自ドメイン店でも在庫を共有してやっている以上は、それらのお店で在庫がゼロになってしまった場合、Yahoo!ショッピングの在庫もゼロにしないといけません。そういう不便を解消するために有料のサービス・ソフトも巷にはあるようですが、みんながみんなそのようなサービス・ソフトを利用しているとは限りませんよね。

できればメンテナンスは夜~夜中にやってもらいたいですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahoo!ショッピングの「メンテナンスがありました」について

Copyrights © 2018 Yahoo!ショッピング ストア運営日誌 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。